気まま日記


by riedd

フラワーエッセンス講座

フラワーエッセンスの初級ですが、2日コースの1日分を体験しました。
当日、仕事にてうかがえず、一人で再受講させていただきました。
その日に、自分のエッセンスのボトルを作って帰りました。
まだ2日目ですが。。次の10日あまりの間に、どんな変化があるのでしょうか楽しみです。

最近では、フィンドフォーンのボトルを愛飲していて、
カウアイエッセンスは、今回初めて知り、もう少し感じてみたいと受けました。
まだ、このブランドは、日本の酒税法にかからないように、保存料をブランデー以外のものに変えていないため、まだ日本に販売をされていません。
いつかフィンドフォーンへ行ってみたいと思っていましたが、カウアイもとても興味深い。

鎌倉という雰囲気の良い土地柄も加わって、気分のあがる時間でした。

もっと知っていきたいと思います。
[PR]
by riedd | 2009-02-07 17:43 | nature