気まま日記


by riedd

ムーミン展

仕事先の最寄駅ビルでムーミン展が開催されており、立ち寄りました。

子供の頃、アニメでムーミンはよくみていたものの、本で読んだことがなく、ムーミンにもっと濃い内容(?)があったとは!とあらたな発見(たとえば、ムーミンパパと、スナフキンのパパと、スニフのパパは、若い頃の冒険仲間だったとか)も多くあり、とても愉快な展示会でした^^

直筆(スケッチ)だと、また可愛いし、趣きもあり、また、色が入っているものはとても優しい淡混色で彩られ、とてもきれいなんです。

またあらたにムーミンの魅力に惹きつけられました。

今日は、昼間に同じく駅地下道を歩いていたら、かなり色彩色豊な展示物をだしているスペースが、、、。
これも、あらたな発見の民族アートの展示でした。
これは、また更なるパワーのあるときにかきたいと思います。
[PR]
by riedd | 2009-05-01 17:32 | art