気まま日記


by riedd

ニコラスGハイエックセンター

少々前に、たまたま銀座を歩いていて、スウォッチグループの建てたニコラスGハイエックセンターというビルを見つけました。この不景気にとても(はじめてみる)贅沢な造りのビルで、、、といっても、見た目のゴージャスというより、造りの工夫に驚いて、とても楽しませてもらいました。
複数の時計店を集めているのですが、時計にさほど興味のない方もビルでまた楽しめます。

http://www.swatchgroup.jp/

また、その中の店舗を2店ほどはいらさせていただいたのですが
どちらも、本当に時計を愛されているお店の方で、説明を聞いていてとても楽しく、新たに時計の素晴らしさ(アナログ時計)を実感しました。
そのうちの1店舗、Breguetのホームページの動画も、時計のつくりを表現した素敵な動画がありました。
http://www.breguet.com/en/welcome.html

高い時計にはほとんど興味はなかったのですが、アナログ時計最古ではありませんが、ブレゲを筆頭にとっても素敵だなと思いました。携帯時計でなく、アナログ腕時計のハリと月の満ち欠けをみながらの生活は素敵だなと思いました。
(ブレゲの店員さんが特に時計を愛している様子が素敵だったのもありました^^)
[PR]
by riedd | 2009-05-15 09:10 | culture