気まま日記


by riedd

年に2回ほど下北沢で行われている、絹産業主催「渦」の「奇渦」に行って来ました。
渦は、ピン芸人さんを数人ずつセットで、何日間かの間、観れる企画で、テレビなどのメディアに出ている方もいらっしゃいますが、結構マイナーな感じの芸人さんもおり、知名度がない上にジャンルもなんといえばいいのか?というお笑いものなので、知らない人を誘うときの表現に迷うものではあるのですが、私は、気がつくと、遠いにも関わらず、リーズナブルに複数の芸が楽しめるというのもあるのか、1会期に1公演は足を運んでいることに気がつきました。
一番の魅力は、、、
人間こんなふざけた感じでもいいんだ、と、笑いと共に励まされることも多いのだと、私の場合思います。
でも、皆さん、才能があるから舞台に立ち、凄い方たちだとも思っているのですが。。。

今回は、初めての友人も誘い、そんなことから、客観的に渦の会を思い、、、なぐり書き感想メールを送ったところ、おそれおおくもサイトに上げていただいてしまい、、、

http://marishiro.cool.ne.jp/

他では味わえない、地味だけれどとても面白い「渦」、一度チャレンジャーになっていただきたいと思います。
[PR]
by riedd | 2009-12-08 10:50 | 芸モノ