損だけれど

 私は、分析したり、理論化するのが余り好きではありません。
なんとなくこんな感じ、あんな気分、あいまいなものであるほど心地よく感じます。

 社会は、どれだけ分析できるか、体系化できるかが、個人の能力にもつながります。
社会にあわせ、自分もそれに習い、今は、仕事のひとつひとつ、また普段のことも
そういう思考になるようにがんばっています。
でも、どちらが私に幸せ感をもたらす?と視点をかえると、、、

私は文明的ではないのだな~とつくづく思います。

なるべく、社会の流れにあぶれない程度にほんわりと生きてゆきたいと思います。
[PR]
by riedd | 2007-10-28 13:42 | ただの日記