気まま日記


by riedd

sapporo

 最近WEBのフリープログラムでお世話になっているところがあり、フリーなのに、とても親切丁寧、わかりやすく、かなり根気よく質問対応してくれます。
また、ソフトのデザイン等も、グラフィック技術もしっかりともたれていらっしゃるようで、解説書から何から、わかりやすくきれいなできばえ。完璧です。

 札幌はまだWEBの現状が東京に追いついていないとのことですが、それも時間の問題かと思ったりします。

また、ちょっとした解説書の文章や、いただいたメールでの印象がとても気に入っています。

 たとえば、著作権表示にはこだわらないけれど(フリーソフトではなかなか少ないです)、
「上手く設置できた暁には、北海道は札幌に向けて一礼を」とか、「動くかどうかは神様次第。。世界平和を祈って神様に祈りをささげてください」などなど、まじめな解説書の中で、おかしな落ちが。。。

 ちょっと話はずれますが、以前、北海道簡単一周を目指し、半月放浪したときから、北海道の人は、本土とは違う日本的でない(欧米っぽいとひとくくりも変ですが)大らかさを感じることが多いのですが、たまたまでしょうか。

私のかなりの質問攻撃への対応にその人の良さも感じ、よろしければ、ご使用の機会があればと思います。(機能も充実です)

SYNCK GRAPHICA/札幌 - ホームページ制作&無料メールフォームCGI
[PR]
by riedd | 2008-06-30 15:53 | works