気まま日記


by riedd

花形演芸会

先月、国立演芸場の花形演芸会に、紙切り師林家二楽さんの出演のため、久しぶりに行ってきました。
花形演芸会は、安くて、いい人が沢山でる、はずれのない会だとよく聞きますが、今回も盛りだくさんのメンバーの会でした。

二楽さんともお話しをすることもでき、良かったです。

他、最近、偶然にも演芸にいくというとほとんどこの人の会に行っている?という感じになっている三遊亭好二郎改め兼好さんはじめ、古今亭朝太、春風亭柳之助、コント ザギース、コント オオタスセリ、春風亭一之輔、というメンバーでした。前座にもう一方いたのですが、名前を覚えていません。。
見るたびに、、、二楽さんも、オリジナルで自然なトークで皆を笑わせておりました。
紙切りだけでなく、本人もびっくりしたこぼれ話などがとても楽しい。

兼好さんは、ファン?と思うほど、最近見る機会が多かったのですが、真打になったばかりとは思えない、安定した上手さで、これから更なる発展を期待したいと思います。
[PR]
by riedd | 2008-10-07 12:32 | 芸モノ