気まま日記


by riedd

カテゴリ:未分類( 2 )

googleブラウザー

googleがリリースしたブラウザー、Google Chromeを早速ダウンロードしてみました。
http://www.google.com/chrome/

まだベータ版ということですが、とてもシンプルなデザインでした。

IE8のベータ2もでたばかり。
http://www.microsoft.com/windows/internet-explorer/beta/

その比較が下記のように出ていました(私は比較するほど使いこなしていません。)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0809/03/news079.html

いったいどのブラウザーがいいのか?!と迷ってしまいますが、
もうしばらくは、FIREFOX(OPERAも良い感じです)をメインで使おうと思います。
FIREFOX http://mozilla.jp/firefox/
OPERA http://jp.opera.com/

ジャンクメールでお困りの方は、 Thunderbird !お勧めします!
Thunderbird http://mozilla.jp/thunderbird/
[PR]
by riedd | 2008-09-03 19:34

届いたメルマガ

届いたメルマガを何気に目を通していたら、素敵な文章がありました。
はもるって考えるといい感じですね。

~ ハ モ る ~

 歌うときによくハモったりしますね。

 お互いが自分のパートをしっかり歌い、他の人と重なることで
 一人では出せなかったようなきれいなハーモニーを奏でることができる。

 これが「ハモる」ということです。

 このことって、日常生活でもとっても大切なことだと思います。

 同じコミュニティにいる個々人が自分の特徴や力を十分に発揮したうえで
 お互いがそれを前提に重なり合うことで
 一人ではできなかったようなことができるようになる。

 自分がしっかりと自分を出せず、相手につられて相手に染まってしまうと
 ハモることはできません。
 また逆に自分を出しすぎ、相手を気にしないで自分中心になってしまうと
 きれいなハーモニーを奏でることはできません。

 「ハモる」ことを生活のあちこちで素直にできれば、
 どんな素晴らしいのだろうかと思ったひと時でした。
[PR]
by riedd | 2008-08-29 09:54