気まま日記


by riedd

カテゴリ:works( 6 )

お仕事の終わり

c0127569_1119486.jpg


お世話になってもうすぐ2年というお仕事が終了しました。

いままで、とても沢山助けていただき、人にも恵まれ、
諸事情によりで、この選択でよかったのかと、しばらく思いますが、自分都合の方は経過がよいこともでてきました。

いいものを提供する会社は活気があり、仲良く、とてもいい雰囲気だから、いいものを提供できるのだな~と改めて実感しました。
大切なことも教わりました。

最終日に、素敵なプレゼントを沢山いただいて、驚きつつうるっ。
感謝です☆
[PR]
by riedd | 2010-06-29 09:24 | works

ビジネス相談

お仕事のお話でうかがう際に、とてもありがたいことに、
ビジネス相談なるものを受けさせていただきました。
どちらかというと、その人の本質にあわせて、どういう形が理想的か
ということを知ることができるのですが、
お仕事の方向性などについて、どういう形ですと
自分に無理がないのかがお伺いできました。

自分のお役目も少しわかりました。
自分のことって、自分が一番わからないものですね。

Space Life Tree
内野久美子のキャリア・カウンセリングとビジネス相談

[PR]
by riedd | 2010-01-22 10:20 | works

久しぶりにデザイン仕事

雑多な作業の多い中、久しぶりに、、、というか初めてくらいに、デザインのみ!のお仕事をしました。
そんな作業が、とても楽しいです。感謝☆
まだまだ未熟な分、もっと勉強したいと思いました☆

また、少し気持ちよい気候になり、これから、たまの週末に こころの休養
家でアートする時間をもてるようにしたいなと思いました。
(夏は灼熱の我が家だったので、、、)
[PR]
by riedd | 2008-09-09 13:20 | works

目的あった上での手段

もともと目的あった上での手段でWEB制作をし始めた経緯より、今何がやりたいのかちょっと不明に。
勿論、技術を磨かなくてはですが、それだけでない、ワクワクをみつけた時のために、技術を磨いておきたいと思います。
[PR]
by riedd | 2008-09-03 17:18 | works

chottoやっかいな仕事

何度、いやいやと気合をいれても、やっかいな仕事を抱えています。
これも勉強。でも、なかなか曲物です。

うーん。これも勉強???(笑)
[PR]
by riedd | 2008-08-09 10:04 | works

sapporo

 最近WEBのフリープログラムでお世話になっているところがあり、フリーなのに、とても親切丁寧、わかりやすく、かなり根気よく質問対応してくれます。
また、ソフトのデザイン等も、グラフィック技術もしっかりともたれていらっしゃるようで、解説書から何から、わかりやすくきれいなできばえ。完璧です。

 札幌はまだWEBの現状が東京に追いついていないとのことですが、それも時間の問題かと思ったりします。

また、ちょっとした解説書の文章や、いただいたメールでの印象がとても気に入っています。

 たとえば、著作権表示にはこだわらないけれど(フリーソフトではなかなか少ないです)、
「上手く設置できた暁には、北海道は札幌に向けて一礼を」とか、「動くかどうかは神様次第。。世界平和を祈って神様に祈りをささげてください」などなど、まじめな解説書の中で、おかしな落ちが。。。

 ちょっと話はずれますが、以前、北海道簡単一周を目指し、半月放浪したときから、北海道の人は、本土とは違う日本的でない(欧米っぽいとひとくくりも変ですが)大らかさを感じることが多いのですが、たまたまでしょうか。

私のかなりの質問攻撃への対応にその人の良さも感じ、よろしければ、ご使用の機会があればと思います。(機能も充実です)

SYNCK GRAPHICA/札幌 - ホームページ制作&無料メールフォームCGI
[PR]
by riedd | 2008-06-30 15:53 | works