気まま日記


by riedd

カテゴリ:performance ( 1 )

ブルーマン!

12年前に、NYに行ったときに、知人に、これは見とくべき、といわれた作品がありました。そのときは、NYのオフブロードウェイといわれた場所より更に簡素な(下町っぽい)場所(なんかオフオフブロードウェイみたいな?)の小さな劇場(ライブハウスといったほうが無難なサイズだったような・・・)で、なんとそのときは、そのあたりは、本当に無名な人々がいつもやっているような場所らしく、大体は長くても1ヶ月程度の公演ものばかりで、それが、なんと口コミで人気を呼び始め、その場では今までにないようなロングランになっており、そんなものがあるからと勧められ、ひとりで。
いったい何なんだろう?と思って入り、始まったと同時に終わるまで釘づけ。

去年、電車に乗っていたときに、ふと頭をあげると、青い頭の人が3人でっかくチラシに載っていて、あっ!!!と思わず叫んでしまいました。
なんと12年前に見たその顔(みんなブルーで識別できませんが)が!
やっと先日、観ることができました。
NY時代とは倍くらいの値段でしたが、12年たっても、まったく新鮮で、本当に愉しませてもらいました。
ついでに、初めて東京ミッドタウンなるものに行って帰ってきました。



c0127569_13511281.jpgc0127569_13512843.jpg
[PR]
by riedd | 2008-04-09 10:20 | performance