気まま日記


by riedd

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自分の夢

自分の夢がわからないときは子供の頃に何になりたかったかを思い出すというのも一つの手、という言葉を耳にして、、、偶然ですが、小学校のときの卒業文集をまた手にとりました。
「将来の夢」には、かなり(姉の影響もあり)現実的な夢を描いていた私。
でも、短い夢の作文を読むと、宇宙を飛び回りたいと、、、なんて夢のある子だったんだ!
と、単に、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999のファンだっただけなのですが。。。^^; でも、スケールでかっ!無理だから!
でもきっと宇宙から地球をみれたら、地球が愛しくなったりするんでしょうね。

さしずめ私は、旅行に行きたいです(笑)
[PR]
by riedd | 2007-08-14 17:49 | ただの日記
先日暑さ真っ盛り8月8日、日比谷の野音に行ってきました。
宏です。
勿論、仕事などを差し置いて。。。
自分に今大事なことがいつもわかっていない私です(笑)

ライブも半ば、日比谷公園、野音に向かう中、すでに笑いの声を耳にしながらいくと、清水宏のライブも盛り上がりのころを迎えておりました。

下北スズナリなどをとびだし、突然の13倍(だっけ?)の広さ。
屋内の反響がない心配をよそに、ひろしははじけていました。

今回ひろしが挑戦したものは、ヒップホップコンテスト。
過去、深夜に2回ほど、私もそんなものを見る側で参加したこともあり、、、(30過ぎて、しばらく友人と、高校生に混じりながら習っておりました(笑))かなり楽しませてもらいました。

ヒップホップのコンテストでは、やはりすごくうまいと、テンションがかなりあがりますが、そんな技術など関係なくもりあげる清水宏。
やっぱりすごいっ!(笑)

ハードルの低いチャレンジ結果にも、good job!

数年前、若いお笑いさんだな~と思っていたのが、なんだかおじさんに見える、、、と思ったら(ヒップホップのお兄ちゃんなどと比べてみたらそうだろ~)ほとんど私は同世代。。。そうなんだよね^^;、と思いつつ、はじける宏に勇気をもらい、はじけ楽しめたらそれが一番!

といいながら、日々の生活の安定を考える私でした。

あ~もう私を誘惑しないでほしい、、、でも、次はいったい何で笑わせてくれるのか楽しみです。
でも、私をサボらせないようにお願いします。
[PR]
by riedd | 2007-08-14 17:27 | 芸モノ

早く冷蔵庫壊れて^^

今の小さな冷蔵庫が壊れてくれたら、新鮮な野菜が保存できるエコ冷蔵庫を(少しフンパツしても)買いたいと思います。
そうしたら、無農薬野菜、宅配もできるし^^
壊れるまでは、極小でがんばります☆
(本当は、保存できる冷蔵庫スペースがなくても新鮮な野菜が食べられれば一番だけれどね^^)
[PR]
by rieDD | 2007-08-12 21:40 | eco