気まま日記


by riedd

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月以来のクラシックコンサート。
といっても、今回私をひきつけたのは、ガーシュイン。
クラシック交響楽とジャズ?
最近では多いのかもしれませんが、実際に聴くと斬新で感動的でした。
前より2列目中央ということもあり、ピアノの足元にいるような具合で。
ピアニスト(椎名豊さん)の表情も本当によく見えました。
クラシックで手拍子で乗っているのは初めてでした。
素敵なコンサートでした。

そして、ガーシュイン、やっぱり好きです!
今回は、ラプソディ・イン・ブルー(椎名豊ジャズピアノトリオ)でした。

http://home.att.ne.jp/air/y-shiina/
http://www.seikyokim.com/
[PR]
by riedd | 2007-09-27 21:00 | music

KUWATA

中学、高校と親友が大ファン、大学ではサークルの皆が人生のテーマソングでもあるかのようにいつもいつもしつこいくらいにどの車に乗っても誰といても流れていたサザン。
社会人になり、はたまた同僚も大ファン。
そんななかで、コンサートにいけど、あえてじっくりと良さを実感することがなかった人の歌が
とても今気に入っています。
とてもジンと来る。
曲のメロディー、歌詞によるのだろうが、
でも、しみじみと、いいな~と。
ゆーみんも、小学生の頃から姉の影響でかなり聞きつつ、
社会人になって、コンサートで初めて感動して大好きになりました。
無意識に私の思い出といつもつながっていたようです。

くわたさん、コンサートに行きたいな~。
[PR]
by riedd | 2007-09-27 20:32 | ただの日記

第5回二楽劇場

紙きり師 林家二楽さんの独演会も5回目を無事終了し、今年もとても素敵な会でした。
会を重ねるごとに、二楽さんの素顔をより知ることができ、また、新たしい紙きりの切り口で感動をもらえました。
観客の思いを切ってくれて、劇場が一体となりました。

今年のゲストはロケット団、観たことはありませんでしたが、きっとこれからメディアにもでてくる有望なお笑いさんだと思います。

来年はどんな感動をもらえるのか、、、とても楽しみです。
二楽さんもすでに来年に思いをはせているようです。

http://rie.web102.com/niraku/
[PR]
by riedd | 2007-09-02 18:07 | 芸モノ