気まま日記


by riedd

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来週で

来週で急遽、今の作業場を撤退することになりました。
国の場で、ドジなわたしには少し合わない作業だなと思いましたが、そんな指摘もありつつ、今週まで半年がんばりました。
とてもいい方々に恵まれ、また、いろんなことでとても勉強になる場でした。

中のことも知り始め、もう少しいたかったな~という気持ちもありますが、お世話になった方々への感謝と、、、これからは少し甘いといわれてしまうかもしれませんが、自分らしく、仕事の場を持っていければとてもいいな~と思いました。
[PR]
by riedd | 2007-11-25 20:02 | ただの日記

ことば

こだわりを捨てて

むだなことをやめて

そのときだけしか歌えない、

私にしか歌えない、

うたをうたおう。

大好きだった方のお言葉を、、、すみません。転記しちゃいました。

今日、ブログで見つけました。
[PR]
by riedd | 2007-11-25 19:53 | ただの日記

三丁目の夕日

 映画館を通りかかり、観ました。
今回も面白かったです。
以前、収入の少ない(今が多いわけではありませんが)時期に、ご近所さんに助けられつつ、かなりあんな気分で生活をしていたようなのを思い出しました。
仕事でも、あんな気持ちを大切にして行ければと、、、。
でも、その時代を生きていたわけではないので、映画で擬似体験。
ほのぼのとした気持ちで生活が出来ればいいですね^^
[PR]
by riedd | 2007-11-24 15:24 | ただの日記

しょうちゃんのお野菜

今年は、写真が無いのですが、今年もクローズぎりぎりにしょうちゃんのお野菜を食すことが出来ました。普段時間がなく、なかなか食べきることができず、週末に助っ人を呼んで、一気に食べました。
メインはゴーヤチャンプルー。
XSなのに、箱にぎっしりおまけのかわいいお野菜も入れていただき、いろいろ楽しみました。
料理が楽しくなるお野菜ってあるんですよね。
また来年よろしくお願いします☆
[PR]
by riedd | 2007-11-17 23:52 | ただの日記

今日の不幸

c0127569_1693493.jpgずっとかわいがっていた(?)我が家のヤモリくん。
流し台がお気に入りのようで、ずっとそのあたりの水場でいつも遊んでいました。
今朝、洗い物をしていると、、、「あれ?今日は、出てこないな?」と思って、(いつも洗い物をし始めると、あらいものや洗剤置きのうらより現れるのに)見回してみると、、、
ふと、おととい洗剤(それも、天然でない強力なもの)をいれたごま油の使い終わったビンになにやら白い小さな物体が、、、。
洗剤水を流しだすと、なんと、、、ヤモリ君。。。
ああ、ごめんなさい。。。
まさか、水の中にダイビングするとは思いもよらず。。。
我が家の金のなる木の鉢植えが彼(?)のついの住処となりました。
ほんと、ごめんね。

因みに今日は、靴紐もぶちっと切れてしまい。。。あまり気持ちのよくない日なのでした。
[PR]
by riedd | 2007-11-07 23:48 | ただの日記

ブルーインパルス

c0127569_1531063.jpg
 自衛隊入間基地にて、ブルーインパルスの航空ショーを見ました。
6機による高度な技術を必要とするショー。
とってもかっこよかったです!

晴天の中、最高時速800KMで飛ぶインパルス。
美しく、早かった。

緻密な訓練を積んでいるのだろう、操縦士さんたちにも惚れ惚れです。

あらためて、人の可能性のすごさを感じました。
また、是非、観たいと思います☆

チケットを下さりありがとうございました^^と感謝。
[PR]
by riedd | 2007-11-04 14:55 | ただの日記