気まま日記


by riedd

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりに反省。

最近自分を甘やかし続けている傾向があり、、、
でも、今日は反省。

自分の勉強に、といれた予定を、リタイア。
でも、それでは前に進まないことも。

たまには厳しくいかなくては、、、(それだけでよいのか)と思った日でありました。

次回は行動しよう。
[PR]
by riedd | 2008-01-29 22:01 | ただの日記

エコ情報

こんなものを見つけました。

http://eco.biglobe.ne.jp/?F
[PR]
by riedd | 2008-01-28 18:11 | eco
観ました。
ナルニア国物語とおなじところが制作したこの作品。
とてもファンタジー豊なものでした。
2人の子供が学校や家での現実社会と、2人で森に作った空想の王国の世界とを行き来して、安らぎと勇気を取り戻してゆく作品です。
創造の世界、大人になるともう見なくなってしまっている世界。
ずっと見続けられる人になってゆくといいなと思いました。
100を占めているような現実って意外と小さいのかもしれませんね。
[PR]
by riedd | 2008-01-19 10:02 | movie

みようみまね

思いつきのままきってみました。うろこがあったりなかったり、ピンクのながいの、我ながらいったいなんだろう??
c0127569_16115982.gif

[PR]
by riedd | 2008-01-18 21:13 | art

わくわく

 今思うこと。
私がわくわくすること。したいこと。
なんだろう?

わくわくするのに、ひっかかっているものをとると、きっと沢山流れ込んでくる。
容量大丈夫かしら?

どうしても、広がってしまいがちな私ですが、欲張らず小さくコンパクトに素敵なことができるといいなと思います。

今年は、特別なものをなるべく持たない。
普通のことを大切にできますように。
[PR]
by riedd | 2008-01-18 11:18 | ただの日記

Macを買おう!

最近すっかり、WINDOWS onlyになってしまっていた私。
ちょっとがんばって、やはりMacを再び使おう!と思った今日でした。
[PR]
by riedd | 2008-01-17 15:20 | ただの日記
最近、その才能がとてもうらやましくも、見るたびに夢の世界にいけるようなそんな幸せな気分になる作品があります。きりえです。

http://hiromille.exblog.jp/
[PR]
by riedd | 2008-01-17 09:50 | art
c0127569_16281672.jpg幸菱(さいわいびし)
文様の一。花菱を組み合わせた繁文(しげもん)で、もとの名は先間菱(さきあいびし)といい、「せんけんびし」と音読もする。近世、縁起をかついで「先間(さきあい)」に「幸」の字を当てたもの。

花菱とは、文様や紋所の名。菱形の周囲を花弁の形に図案化したもの。
[PR]
by riedd | 2008-01-15 16:28 | art

退職

 今日、長い間お世話になった、お客様(病院の担当の先生なのですが)が退職をされるとのことで、突然のご挨拶を頂きました。
お会いしたこともなく、でも、とても名残惜しく思いました。

出会いと別れ、というには大げさですが、お仕事をさせていただいていた間に頂いた励ましの言葉を胸に、これからも続けられたらと思いました。

長い間、お疲れ様でした。
[PR]
by riedd | 2008-01-15 10:54 | ただの日記