気まま日記


by riedd

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホーホケキョ

毎年、この時期になると、はじまる、、鶯の声。
雄の雌への求愛。と思うとですが、とてもきれいな声で鳴き始めています。
うちのベランダの目の前の竹にとまって、大音量でないています。

ところで、福原美穂、最近よく聴きます。
ソウルフルでかっこいい!

なんだか、それをきいてまた、NYにいきたい私です。
[PR]
by riedd | 2008-04-18 14:26 | nature

ブルーマン!

12年前に、NYに行ったときに、知人に、これは見とくべき、といわれた作品がありました。そのときは、NYのオフブロードウェイといわれた場所より更に簡素な(下町っぽい)場所(なんかオフオフブロードウェイみたいな?)の小さな劇場(ライブハウスといったほうが無難なサイズだったような・・・)で、なんとそのときは、そのあたりは、本当に無名な人々がいつもやっているような場所らしく、大体は長くても1ヶ月程度の公演ものばかりで、それが、なんと口コミで人気を呼び始め、その場では今までにないようなロングランになっており、そんなものがあるからと勧められ、ひとりで。
いったい何なんだろう?と思って入り、始まったと同時に終わるまで釘づけ。

去年、電車に乗っていたときに、ふと頭をあげると、青い頭の人が3人でっかくチラシに載っていて、あっ!!!と思わず叫んでしまいました。
なんと12年前に見たその顔(みんなブルーで識別できませんが)が!
やっと先日、観ることができました。
NY時代とは倍くらいの値段でしたが、12年たっても、まったく新鮮で、本当に愉しませてもらいました。
ついでに、初めて東京ミッドタウンなるものに行って帰ってきました。



c0127569_13511281.jpgc0127569_13512843.jpg
[PR]
by riedd | 2008-04-09 10:20 | performance