気まま日記


by riedd

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お客さまの打ち合わせにて、赤坂へ。初めて赤坂サカスへも行きました。
食べ物やさんの集まったビルがメインかな?という感じですが、雑貨屋さんも、素敵なものをいくつか見つけました。

サカスができて、ちょっとにぎやかになった赤坂。
まさしく、biz Towerでお食事も素敵ですが、
あえて、沢山立ち並ぶ高層ビルの合間にたたずむ、老舗で和食を食す。
そんなこともおつだと思います。

(今回のお打ち合わせにて、お食事を頂き、そのこだわりの味に納得。
風格のあるお座敷も雰囲気があり、おすすめの店舗です。)

創業大正12年の味を守る天ぷら料理
赤坂「花むら」
http://www.hanamura.com/
[PR]
by riedd | 2008-11-25 11:30 | eat

鯉昇・喬太郎2人会

瀧川鯉昇さん、柳家喬太郎さんの2人会に、友人のお誘いで行ってきました。
鯉昇さんは、たぶん初めて。喬太郎さんは、2~3年ほど前に、練馬の会場まで足を運んで依頼でした。
最近不調らしいという喬太郎さんも、私には新鮮で、以前より更に面白くなっていたような気がします。
お二人の演目を今回メモってこなかったのでわかりませんが、とても良かったです。
実力のある方のお噺を聴いた満足感は大きいですね。
前座にでた、春風亭正太郎さんも、「てんしき」?のお噺でよかったです。

いい会のお誘いに感謝。
[PR]
by riedd | 2008-11-18 10:31 | 芸モノ

着付け教わりました!

c0127569_8204384.jpg
浴衣を本を見ながら試行錯誤で着たことはあれど、着付けが出来ませんでした。
実家の大一掃のときに、捨てられゆく着物のなかから、見る目もなく、着られそうなものを適当に手繰り寄せて持ってきつつずっとお蔵入り。
初めて、押入れよりお目見えしました!

今一度復習をして、来週にはお出かけできればと楽しみです☆

余談ですが、今回着物、帯と、褒めていただき、そういえば、祖母はかなり着物や持ち物にこだわりのある人で、叔母の日舞の着物と併せ、山になるような和装のものを処分してしまい、もう一度見てみたいと少しだけ悔しい気もしました。
[PR]
by riedd | 2008-11-11 08:20 | ただの日記