人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoga

先日久しぶりにヨガしました。なかなか余裕を作れずにいましたが、ヨガをすると心身が少しでもニュートラルになるので、嬉しいです。
今回、初めての先生のものを受けて、沢山のポーズをやるより、制限された時間の中で一つのポーズにかなり時間をとりました。
以前、指導していただいていた先生は、長時間なこともあり、一つのポーズに時間をとりつつ、更に体調に合わせた数多くのポーズをやってくれていたので、本当に貴重な時間でした。

今回、あるポーズで、ヨガではやったことがないポーズだったのですが、昔受けたフェルデン・クライス身体訓練法というものの、1ポーズと同じものがあり、このポーズ、上半身の胸を開くポーズで、簡単なのですがかなり体の心地いい感覚が強く、感動したポーズだったので、たまにやってみようと思いました。

注)フェルデン・クライス身体訓練法・・・
心身をリラックスさせ効果的に行動できるようにと考えられたメソッドで、質の高い動作が身につき、それぞれの人に必要な『学び』をお手伝いする、優しい手技&レッスン。
by riedd | 2008-06-30 13:49 | health